2001.6.16

ベランダに出たら眼前にひろがっていた、、

鳳凰に見えました。

もうちょっと平べったかったかな、、
デジカメ写真をもとに描いたので

ほぼ感じだと思うけど

最近、鳳凰のシンクロが続いて
夢でも鳳凰を見たところ

『鳳凰が現れるのは随一の瑞祥とされ、
君子と民の心が通い合った徳の高い治世か、
乱世が治まった平和の象徴と されてお り、
よく治まった世を祝福するように東方より飛来 する、とある。
日本においても古代より鳳凰伝説があり日本書紀にも
「聖王世に出 て天下治まる時、天これに応じ、その瑞祥を示す」』

こんなしるしであって欲しいものです。

(絵日記としては簡略ながら
夢日記も今日は更新したの。見てくださいね^^)