19.太陽
TAROT

太陽のカードは、見てのとおり ハッピーな感じがして基本的にとても良い意味をもっています 一般的に現実的な繁栄や成功、財力、祝福や幸せな結婚、 出産などをあらわすカードです わたしのカードではウエイト版の白馬に乗った子供の絵をもとにアレンジしました。 もとは子供はひとりです

☆カードの意味で、太陽のエネルギーをあらわすひまわりに囲まれた世界は、 完全に守られた世界 障害のないこと また「神の国」をあらわすという解釈もあるそうです クリスタルの囲いも使って、それを強調してみました。

[追記]
子供が双子で二人だけれど、かたほうは天使。これは肉体と魂の二人が一緒であること、精神と物質が仲良くしていることをあらわします。それから守護の力が一緒にあること。裸の子供は無垢です。
 ところで、ギャラリーを見てる人はわかるかなと思いますが、この子供の顔は、「双子の星」の子供の顔なんですね。マリアさんのリクエストで再登場。だからもちろん双子なのでした。(^^)

Mちゃん - [2002/5/16 ]
太陽のカード またまた見入ってしまいました (*^_^*) 優しくて でも 絶対的な意志を持っていて 「うん、これでいい!」と 自分自身に 何か 確信を持てるような、深い絵ですね。 強さや循環を感じました。

Mちゃんさん、 なるほど、この絵はそんな感じかぁ、、 感心して納得してしまいました 。循環か、うん、深い読みですね(^^)

 

index