愚者
TAROT

掲示板より

Fさんの投稿へレス[2002/4/15]

「愚者」のカードはスピリチュアルな道の巡礼者をイメージして描いてます。
羽のある白い天使犬は守護天使の導き、白い薔薇は心の理想、太陽は後光、崖の危険はあえて、空に飛び越む道 。  そういう意味での愚者のカード、前からとっても好きな一枚です。私の誕生日がエイプリル フール(愚者=Fool)でもあるから(笑)

Fさん [2002/4/16]
 なんかね、「愚者」という言葉と みけしゃんの愚者の絵で、フランチェスコを思い出すのよ。
  

ああ、わかる気がします。。 愚者は純粋、無垢のカード。聖フランチェスコ、、あかるい顔して山道を歩いてたんだろうな、、天を見上げて、、
♪Brother Sun Sister Moon・・

 注)聖フランチェスコ=イタリアのアッシジの聖人。

index