6.恋人
TAROT

Mちゃん - [2002/6/2]
みけさんの「恋人」は とっても躍動的! 嬉しい・楽しいって 私まで踊りだしたくなります。(*^_^*) 二人を包む螺旋は 何だか 肉体を持ちながら「愛」として生きるって感じがしました。 (●^o^●)

みっちゃんさんが書いてくれると、すとっとわたしにとってもあらためてわかる気がします。
二人の愛は光りのエネルギーとなってかけ昇り 宇宙のエネルギーも愛によって肉体に降り、愛の光りは 循環し命も循環し、、昇華し、、。
 女性の手の動きが上をさし天使は下を見守り、男性から女性、陰と陽など、それもまた螺旋のようなめぐっていく動き、、 螺旋はいろんな意味をもってますよね、 DNAも螺旋、  そうそう、美内さんのアマテラスのまほろば編ならば、 くわしくて、とってもまとめてくれてますネ(^^)

Hさん- [2002/6/3]
タロットカードの新作、拝見致しました。 モデルは、アダムとイヴなのでしょうか? 暖かい優しさが伝わってきます。

Hさん、そうなんです、アダムとイブのイメージも重ねています。女性の左の木がリンゴの木(智恵の木)、男性の右の木は、生命の木です。
生命の木の実は12コが普通なんだけど、わたしはこっそり小さいのが1コあります。新時代の、13(笑)
イブと見た場合、光りの螺旋を、白いヘビという象徴に捉えてもよいと思います  聖書的にはヘビは良い意味ではないですが、 光りの螺旋の蛇としては愛を命にします。 三輪山の神さまのヘビも白いへび、、などとね(^^)

Mちゃん - [2002/6/3] ぎゃお〜!! それでかぁ!!(いきなり なんのこっちゃ?) 1・2日と 異様に三輪大社に行きたくて行きたくて 主人に無理言って 連れて行ってもらったんです! しかも夜中に! (@_@;) うわぁ うわぁ あの螺旋は そんな意味もあったのですね! すご〜い! なんて深い絵なんでしょう! ごっつい鼻息が荒くなっちゃいました (^^ゞ ふむふむ、やはり陰陽のバランスですね〜。 どちらかだけに意識を置くと 絶対にバランスを 崩してしまいますもんね〜。

三輪山シンクロすか。Mちゃんたら、も〜うびしばし読んで〜!!(^^)V バランス! そうですそうです(^^)これ書かなくては〜と思った。 恋人のカードは本来は、Y字形で象徴して二者択一を意味する面 もあるんですがわたしのはV字形で、男女が左右にバランスをとっているようですよね。 二元論から、バランスの世界へと(^^)♪!

Fさん - [2002/6/5 ]新しいカードは、なんかとってもみけさんぽい感じがした。 どう「ぽい」んだと言われると、、(^^;、、 なんていうか、やっぱりLUCEなのよね〜。

LUCEっぽいですかー、光?(^^)  前からTAROTではない違う絵としてあたためてたものを下敷きに入れてるので、オリジナル性がでたかなぁ??

 

index