8.力
TAROT

天よりふり注ぐ光に
おとめは獣を恐れず、獣はおとめを助ける

 

自分の内になる獣性を忌み嫌い押さえこむのでなく
自分の生命力に 統合していくこと
生き生きとした精神の力の発露

それは宇宙の恵み、 自然の力を
自分のものにした生き方 になります。

 


この絵では、天からのパワーが降り注ぎ
統合され発揮されるイメージを
十字の光りで表してみたのですが
『偶然』にもちょうど、13日の金曜日に完成しました。
イエスが磔になった日
、悪い日と思われていますが、
聖金曜日と記念される日でもあります。

天と人をつなぐ大いなる愛が表現された日ではないかと思います。
この絵の十字の光りにも その日の愛の大きな光りからの分かち光りが、
表現されていたらいいなと思います。

 

index

memo
薔薇は愛。マリア様のロザリオ。 この絵に描いた薔薇はAngelaという名のつる薔薇です。
天使の愛かな。我が家にも植わっている薔薇なんですよ(^^)

獣と乙女を包む8の字は、無限大のしるし、インフィニティ