2002.3.3

Konohana no sakuyaHime
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)

(顔部分へ)


Konohanasakuya_Hime  このはなさくやひめ 木花之佐久夜毘売命 コノハナサクヤヒメ
いくつものシンクロや夢があって
これは 描かなくてはという気持が
強くなり描きだした絵でした。
が、あまりにも大事に思うあまりか??
2001年の桜の季節をとうに過ぎても完成できず・・
しばし眠っていただいて
2002年の桜の季節を前に
ようやく 完成することができました。

絵を描く時はいつもまず部屋の雰囲気から。
この作品では

吉野奏実さん(Angelique Art)の
美しいピアノのCD ANGEL HEARTから”SAKURA”だけのMDをつくり
いつもBGMに流し続けて、部屋自体をその夢幻の桜の世界に浸らせて描いていました。

富士山登頂の時に購入したローズクォーツのお守りや
さくらのお香やろうそくも 、この絵を描く時は 一緒でした。(^^)

この絵以降、ますます富士山が好きになり
ほぼ毎年、時には年に2.3度は富士山や近辺に伺い
箱根神社、駒ヶ岳の元箱根神社は特にファンとなって度々、
富士吉田の北口本宮富士浅間神社にも数度
富士山五合目小御岳神社などにも
お参りさせて頂いています。

KonLA LUCE TOP