Top
Gallery
Dream
Profile
Link
From You
Guest Book
miniGallery
Tarot

 

1997年3月の投稿



Kaoruさん作(97.3.6着)
 Apolloは輝く太陽神です。
 別名をリュキオスとも言い
 光明をあらわす”Leuk-”から来ています。
 ”La Luce”と同源かもしれません。

 光あふれるところ、そこにはいつも
 わたしがいます。

ミケのコメント
そんな語源が、、。くもりの日も雨の日も、いつも太陽は宇宙で輝いていますね。
太陽神の力強く美しい横顔。マウスで描かれたそうですが、しっかりした線です。タブレットならジャン・コクトーばりになるかも?私のところからリンクしているまりんまりんさんはマウスであれだけ描いていますが。





NyaoNyaoさん作(97.3.7着)

今年の1月、すごい夢を見た
ベッドで目を覚ますと、そこは超高層ビルの一室。それもかなり上の階だ。なぜそれがわかるか。
窓の外を見ると、隣に同じようなビルがある。でも様子が変だ。窓の上の方まで水がきてる。大洪水だ。隣のビルは傾いて倒れていってる。住人は大丈夫なんだろうか。それもそうだが、ここは大丈夫なんだろうか。
私はすぐに外に飛び出て、階段を登り屋上にでた。もう水はビルのはるか上まできている。(息ができるのが不思議)
水はとても透き通っていてきれい。浮遊物もないし、魚もいない。水面には、太陽の光が射している。とにかく水面に出ないといけない。太陽の光を目指して、泳いでいく。(泳ぐというより、飛んでる感じがした)
たぶん、この夢はここで終わったんだと思うけど、次の夢はこの続きだった。
水から陸地に這い上がると、一軒の家があった。ちょっとモダンな感じだけど、普通の家みたい。住人がいる気配がする。
私は、住人に気づかれないように中に入り、シャワーを浴びた。

ミケのコメント
はげしい変化の時を感じる夢ですね。太陽の光にむかって行ってください(^_^)
絵も、明るい色合いで、透明感があります。ビルのかたちが意味がありそうだけど、、?




Top Pageへ