Top
Gallery
Dream
Profile
Link
From You
Guest Book
miniGallery
Tarot

 

1997年5月の投稿




細川さん作(97.5.24着)
 皿の上にはサツマイモが一つ。もう冷めています。なんだか、わびしい。でもこれはおいしいんです。贅沢なものではないけれど、まっとうな食べ物です。私はこれを食べて生きていくんです。

【使ったもの】
  パソコン Macintosh PowerBook 5300cs
  ソフト  Art School Dabbler 2.0、Graphic Converter 2.6
  入力装置 マウス
 

(描いていると欲が出て、やっぱりPainterなんかも欲しくなってきてしまいます(^^; でも、Art School Dabblerも、安い割にはなかなかのソフトです。)

ミケのコメント
ウーーン。うまそう。黄色いところの湿って色の濃淡のあるところ、さつまいもを感じるぅ。これは味わい深い絵ですにゃん。いや、まじめに、ホントです。お皿のつやもいい!
なんでもないさつまいもにも、自分の心を重ねて自分を見直す。一歩一歩たしかめてでも納得してしっかり生きていこうとする誠実さ、細川さんらしさを感じましたにゃ(^_^)


まこらんさん(Ailes d' Anges)作(97.5.23着)

虹アイランド]
 

[虹リバー]
 

キッドピクスを使ってかいたものです。

作品というほど、のものでありませんが、せっかく、描かれた絵ですから、みていただくのも、いいかもしれない、、、と思って。

なんだか、夢のなかの光景のようでもありますね。

ミケのコメント
まったく、気持ちのよさそうな光景ですにゃ。雨の多いこのごろ、気も晴れにくくなるけど、こんな夏がもうすぐ、、。この絵の夏は、明るくて輝いていて透明で、なんだか懐かしい夏のような気がしました。。
虹は希望、新しいものへの期待。虹は宇宙からの祝福のメッセージ。まこらんさんは虹に何を見るの?




lavenderさん作(97.5.1着)

みけさん、こんにちは。また懲りずに描きましたよ。続編。タイトルは「ゼータなわたし:照れる宇宙人:グランドフィナーレ(もうかいな ^_^;)」です。

地球を訪れた照れ屋の宇宙人が二人、ハワイ旅行の記念写真の中にちゃっかり写っています。(^_^)/


ミケのコメント

「今回はFAXをスキャナ代わりにして原画を取り込むという技を覚えました。」そうで、魅力的な地求人女性が出現。背景には写真を使うなど技ありです。照れ屋さん二人(?)キャワイィ〜!!オフ会の写真にも写ってほしいニャン。グランドフィナーレなんて言わず、キャラ化して〜nn(^^)



Top Pageへ