Top
Gallery
Dream
Profile
Link
From You
Guest Book
miniGallery
Tarot

1998年


S.Aさん作(98.4.29着)

「マグリット部屋」
私はマグリットの描く空が大好きです。

ああいう模様の部屋に住んでみたいとかねがね思っていました。

しかしそんなすてきな壁紙はどこにも売っていません。

最近は、自分で直接 壁にペイントするしかないと思っています。

「壁紙が空の模様の部屋を作ってみたかっただけです。ただそれだけとも言えます。」

「机の上のワインボトル」

とにかく透明なものが好きなので、透明感を出したかったです。

机もさわりごごちよさそうにしてみました。

ガラスの質感を出してみようとがんばってみました。
そして雰囲気も出してみようと・・・・。

出てるんでしょうか?

(使用ソフトSymply 3D)


ミケのコメント
3Dの投稿は、はじめてです。きれいですにゃぁ!「マグリット部屋」は、マグリットとわかるらしさが良くでてます。それは空の壁紙以上に人型のイスとそこの映り込みが効いているね。これはいいアイディア。右のタンスの比率が大きい気がする。何かでてきそうなひきだし。それを強調しても面白くなるかも。
「机の上のワインボトル」はあたたかい部屋に普通の物があるのになんとなくこれも現実離れしてます。どんな人の部屋なんだろう。ガラスびんの中身は飲んじゃったの?ビンの質感は、赤に緑が美しくて一番めだつところなんで、あと一息がんばろー!

2点とも構図やポイントがほぼ同じなのと、画面に接したり切れる物体があるのは、無意識的なその人の感覚かな。こういうのは不安な雰囲気や囲まれた圧迫感がでます。ただ物体が画面から少し切れるのや、ギリギリ接してしまうのはよほど意味がある時、意識的にやる時いがいは避けたほうがよいです。3Dは、レイアウトしやすいので配置をいろいろに変えてみて、完成前に全体をよくチェックね!
両方とも色あいや光りに甘いあたたかさがあって、同時にどこかか不安気な夢のような雰囲気がありますにゃ。(^_^)




あなたからの絵の部屋TOPへ

Top Pageへ