Top
Gallery
Dream
Profile
Link
From You
Guest Book
miniGallery
Tarot


1998年


佐藤 直美さん作(98.6.16着)「レオナルド・ディカプリオ」


この日曜日、秋葉原に天文系のソフトを探しに行ったのですが、そのときペインターを衝動買いしてしまいました。(幸か不幸か、天文系ソフトは結局なく、手元にお金があった)

が、しかし!実際手にしてみたら、なにを描いたらいいのか思いつきませんでした。

で、何か綺麗なもの・・・・と思っていたら、雑誌に「にっ」と笑ったレオ君が・・・・。(特にファンというほどでもないんですけど、かわいいですよね)

というわけで、記念すべき第一作は、なぜかレオナルド・ディカプリオになってしまいました。(み、見えませんかっ・・・そうそう、描いているときに気がついたのですが、目と、眉が「イチロー」と似てるんですよ!)

紫色は、オレンジ色と並んで、近頃のマイブームです。
レオ君のブルーアイを描くには青の方がよかったのかなあと、後からちょっと思いました。

絵を描いたのは本当に久しぶりでしたが、ここのところちょっと気持ちが疲れていたので、なにも考えずに筆(ペン!)を動かす時間はとても楽しかったです。

今度は自分のイメージで何か描いてみたいと思います。

ミケのコメント
買い立て初めてのペインターの初作品を投稿してくれました。拍手〜(^0^)!もちろんエアブラシも初めてとか。いや、そんな感じでなく上手です。サイズダウンする前はもっとグラデーションもきれいでした。陰をここまで濃く入れられるのはなかなかデッサン力がある人だと思います。似ているし、めりはりとバランスもありますにゃ。
紫色は心を穏やかに深めてくれる感じですね。無心に好きなことをする時間は、自分をよみがえらせてくれますね。また何か投稿してくださいにゃー。
と、実は、この直美さん、LaLuceにも載せた「双子の星」の担当者にゃのです。絵をこんな描けるなんて知りませんでしたー、驚いたのだ(^^;)。めざせ、君はイラストライター!!




あなたからの絵の部屋TOPへ

Top Pageへ