Top
Gallery
Dream
Profile
Link
From You
Guest Book
miniGallery
Tarot

1998年


鎌田優子さん作('98.12.18着)「we」  

“わたしのイメージした、「わたしたち」です。
そのままですね(笑)。”

ミケのコメント
久々の投稿作はまた優子さんです。「少し前に、友達にもらった“ペインター3D”で描いた」ということです。
このページと色が近く映えなくて残念なので、大きい画像をリンクしました。見てね。
これも優子さんらしい味わいがあります。ウイって言ってるの?(^_^;)なんて言いたくなる。幸せそうな満ち足りた顔。。優子さんが「わたしたち」を想うとき、そんな気持ちなんでしょうね。
ひとつのハートで「わたしたち」、、そういうことなのかな?

これ、布地のプリントやTシャツに似合いそう。「優しいヒッピー世代風」です(^^)



鎌田優子さん作('98.8.25着)「きのう見た雲」

昨日('98 8 24)見た雲です。今、わたしは、父の、ガス内管工事の仕事を手伝っています。昨日は銀座のデパートの内管工事を完成させて、まだ明るい内にトラックで大通りを走っていると!!
目の前に空の海が飛び込んで来ました。そこには、波と元気良く飛び立とうとしているお魚(飛魚?)
 ちょっと脚色して、顔もつけてみました。 何か感想を持った方がいたら、メールくださいね。

ミケのコメント
優子さん、にゃんと一ヶ月の間に3作投稿! 記録的です。 最初は絵は苦手な分野と言っていたのにホントに楽しく描いているようす。雲の魚の顔も楽しそう〜、見てるとウレシクなる。くよくよ考えずにトンでみようよ!楽しいぜ〜って言ってる雲かな。優子さんの毎日も生き生きと楽しいのじゃないかな〜、そんなふうに思えてくる。 瞬間的に把握して表現するセンスがありますよ。シンプルだけど、雲の表現の仕方も3種類、けっこうヤルのニャ!(^_^)
ささ、そこのアナタも楽しんでみよー♪



鎌田優子さん作('98.8.17着)「きみのともだち」

家のヴィデオデッキは、BSチューナー内臓なのに、今のアパートに引っ越して来てから、BSをつないでいませんでした。それが突然、この8月14日、お盆だというのに何処にも行かず、部屋でぼーっとしていた時、「そうだ!BS繋ごう!」って閃いたんです。
そして、必要な器具を電気屋さんに買い求め、帰宅して接続、早速つけてみるとそこには!!
 わたしの畏れ敬うアレサ・フランクリンが歌っているではありませんか!!
 なんとビックリ。豪華な事にマライヤ・キャリー、キャロル・キング、…とそうそうたる顔ぶれの女性ヴォーカル6人!
 そこで歌っていた、キャロル・キングの大好きな曲、「きみのともだち」の歌詞を書き込んでみました。

ミケのコメント
優子さん、速攻で第2作め〜! 生き生きとした楽しさが伝わってきます。ひとりひとりの表情も違っていて色もヴィヴィッドなのが雰囲気。一作めの後、毎日のように何かしら描かれているとかにゃ。楽しいのが一番!(^_^) 

PageTopへ



鎌田優子さん作('98.8.6着)「愛の天使」


目をすませて
耳をこらしてみれば、
ほら、君の背中にも、
羽根が有るのを思い出す、でしょう?

以前友達が家に泊まりに来た翌日、帰宅してみると彼女が残してくれたイラストがありました。エンジェルカードを私の為に引いてくれて出て来たメッセージ、“flow”という単語とコメントと共に。
そのイラストを少しと、メッセージを変えてみたものです。
 もともとは、みけさんへのメールに、ちょっとした気持ちで添付したものでしたが、みけさんが、投稿ページに載せますか?と提案してくださったので、それでは…、と、お願いしたものです。

ひょんなきっかけで、みなさんの目にとまるところまで漕ぎ付き、その力に感謝&喜んでいます。

ミケのコメント
ひとめ見てニッコリほほえんでしまいますにゃぁ。素直でストレートなメッセージは誰にでも伝わるでしょう。心がほわっとあたたかくなる時、背中にも羽がふんわり拡がっていきます(^_^)



あなたからの絵の部屋TOPへ