Top

Gallery

miniGallery

TAROT

Link

Profile

Blog

Dream

SHOP

2000年



メルビィルさん作 「無題」

絵は、昔ので、
細ペンで2センチ角くらいに描くのが好きでした。
写実がへたですので、小さく書くのです。
これもけっこう、書きためると、まぐれでいい感じのもできますので、
それをコピーで、拡大して、パステルでさっと塗る。
こんなふうに、やっとりましたのですが、
いつからか、描かなくなってしまいました。
よって、送りましたのは、かなり前の絵です。


ミケのコメント
 聖母マリアのお姿ですね。マリア様ひとすじのメルビィルさんのお頼みする、マリアさまは、とてもやさしいお顔。繊細でいてとてもおだやかですね。こちらの語りかけをしずーかにじっと、聞いてくださるようで、見つめているとこころあたたまります。色あいのせいかお顔のせいか日本人の心に宿る聖母のように思えます。 幼子イエスは聖母のなかに一体化しているようなのがメルさんの気持ちのあらわれかな、、などと深読みもして楽しんでしまいました(^^)。

それにしても、2センチ角ですか、元のスケッチは。。凄いな、それは。そしてコピーで拡大、、自分のなまなコントロールを少しはずしてみる、面白そうですにゃぁ。。



あなたからの絵の部屋TOPへ