Top

Gallery

miniGallery

TAROT

Link

Profile

Blog

Dream

SHOP

2001年



Koichiro Watanabeさん作 「「雨」て、何で「天気が悪い」と言うのだろう。」

「雨」て、何で「天気が悪い」と言うのだろう。

僕は、雨が好き
激しい雨も、静かな雨も、冷たい雨も、

最近夢の中で「雨」を見た事が無い

海から生まれた生き物は、水に濡れる事を喜ぶ
濡らして、この心

海に浮かんで、青い空を見たい
==♪==♪==♪==♪==♪==♪==♪==♪==♪==♪==

 

Q.みけ> CG画像ですか?

A.♪「アクリル絵具で15年前に描いたものをデジカメで撮影したものです。」

Q.みけ> 両作とも、koichiro watanabeさんの作品ですよね?

A.♪「両作ともオリジナルです。」
♪「仕事が忙しくて絵の方は10年以上描いていません」
♪「彼女と別れてから、詩の方は、15年以上書いていません」
♪「今回の詩は、絵を見て感じた感情を書きました。」

Q.みけ> 感想などを希望されていらっしゃるのでしょうか。

A.♪「感想→他人からの感想が欲しいのかもしれません」
♪「自己満足の絵に詩です。」
♪「昔の絵や詩を最近見なおしてみると、そのように感じます。」
♪「いまでも、その瞬間瞬間の感情で生活してます。」


♪「自分の書いた絵や詩がインターネット上で見ると
自分を第三者的に見られるのではないかと思い投稿しました。」


♪「5年の海外駐在から帰国したばかりです。」
♪「タイムスリップした感じです。」
♪「日本に帰ってきたのに、なんか一人ぼっちて感じです。」

(Koichiro Watanabeさんとのメールを
一部編集させていただいて掲載させていただきました。)


ミケのコメント
 海外駐在から帰国、インターネットをはじめたこと、そういったことが、Koichiroさんに変化をもたらしているんでしょうね。?
Koichiro Watanabeさんの心の中の、ある部分で、15年間とまっていた時間、それが、動きだす、、とまっていたものが氷りが溶け出すように、水が流れるだすように、、この作品をつくることもその表現。作品をつくってそれを表にだしてみる、自分を外にだしてみる、、それも溶けだすことを加速する。。最初は小さなしずくかもしれない、、その一すじの動きが、Koichiroさんを海までつれていってKoichiroさんは水のなかに浸り、空を見あげることになる。。

Koichiroさんの心は、もう新しい水の予感を感じているはずです。



あなたからの絵の部屋TOPへ